ためる・ふやす
通知預金

商品概要説明書

項目 内容
商品名 通知預金
ご利用者 どなたでもご利用いただけます。
期間 定めはございません。
ただし、7日間の据置期間が必要です。
預入方法  
(1)預入方法 現金、他の預金口座からの振替でお預入れいただけます。
(2)預入金額 1万円以上です。
(3)預入単位 1円単位です。
(4)預入限度額 預入限度はございません。
払戻方法 据置期間(7日間)経過後に、お利息とともにお支払いいたします。
ただし、解約する日の2営業日前までにご通知ください。
利息  
(1)適用金利 店頭に表示する毎日の「通知預金」の利率を適用します。
(2)利払時期 解約日に元金とともにお支払いいたします。
(3)計算方法 1年を365日として日割計算します。(付利単位1,000円)
(4)税金 個人:20%(国税15%、地方税5%)の源泉分離課税
   ※マル優をご利用の場合は課税されません。
法人:総合課税
※平成25年1月1日から平成49年12月31日までの25年間、復興特別所得税が追加課税されることにより、20.315%の源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)となります。
手数料 ございません。
付加できる特約事項 マル優の取扱対象商品となります。(非課税限度額:最高350万円)
その他ご留意いただく事項
  1. この預金は、預金保険制度の対象となります。
    預金保険によって、預金者1人当たり元本1,000万円までとその利息等の合計額が保護されます。
  2. 据置期間中に解約する場合は、解約日における普通預金利率により計算した利息を元金とともにお支払いいたします。
  3. この預金は「通知預金規定」によりお取扱いいたします。本預金をご利用の際には、必ずご覧ください。
苦情処理措置
 ・紛争解決措置
  1. 苦情処理措置

    ご契約内容や商品に関する相談・苦情・お問い合わせは、お取引のある営業店または下記の窓口をご利用ください。

    【窓口:埼玉信用組合 管理部総務経理課】
    0495−72−3511(代)
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および信用組合の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時
     
    【当組合ホームページ:ご意見箱】
    ご意見箱はこちらから
    なお、苦情対応の手続きについては、別途リーフレットを用意しておりますのでお申し付けください。
  2. 紛争解決措置
    東京弁護士会 紛争解決センター
    電話:03−3581−0031
    第一東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3595−8588
    第二東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3581−2249
    で紛争の解決を図ることも可能ですので、ご利用を希望されるお客さまは、上記「埼玉信用組合管理部総務経理課」または下記窓口までお申し出ください。
    【窓口:(社)全国信用組合中央協会 しんくみ相談所】
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および協会の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時まで
    電話:03−3567−2456
    住所:〒104−0031
             東京都中央区京橋1−9−1(全国信用組合会館内)