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当座預金(一般)

商品概要説明書

項目 内容
商品名 当座預金(一般)
利用目的 広く商取引に関わる営業性資金の決済を目的とし、お取引先が手形・小切手を振り出すことによって資金を決済する口座です。
ご利用者 個人事業主および法人のお客さま
ご利用にあたっては当組合所定の審査がございます。
期間 定めはございません。
預入方法  
(1)預入方法 現金、小切手その他の証券類、他の預金口座からの振替、振込で随時お預入れいただけます。
なお、証券類の場合はその証券類の決済日が預入日となります。
(2)預入金額 1円以上です。
(3)預入単位 1円単位です。
払戻方法 小切手・手形がお支払いのため提示されたときに支払います。
利息 お利息はつきません。
税金 お利息がつかないので税金はかかりません。
手数料 手形用紙、小切手用紙の発行については、店頭に表示する手形・小切手用紙代金がかかります。
付加できる特約事項 配当金・公社債元利金等の自動受取サービスおよび公共料金・貸付金利息等の自動支払サービスがご利用いただけます。(ご利用にあたってはお手続きが必要です。)
その他ご留意いただく事項
  1. この預金は、預金保険制度の対象となり、預金保険によって全額保護されます。
  2. 当座預金取引が終了した場合には、未使用の手形用紙、小切手用紙は直ちに当組合へご返却いただきます。
  3. 個人取引の場合において、つぎの各号の事由が一つでも生じたときは、その事実を銀行協会の運営する個人信用情報センターに5年間(ただし、下記第3号の事由の場合のみ6か月間)登録し、同センターの加盟会員ならびに同センターと提携する個人信用情報機関の加盟会員は自己の取引上の判断のため利用できるものとします。
    1. 差押、仮差押、支払停止、破産等信用欠如を理由として解約されたとき。
    2. 手形交換所の取引停止処分を受けたとき。
    3. 手形交換所の不渡報告に掲載されたとき。
  4. この預金は「当座勘定規定」によりお取扱いいたします。本預金をご利用の際には、必ずご覧ください。
苦情処理措置
 ・紛争解決措置
  1. 苦情処理措置

    ご契約内容や商品に関する相談・苦情・お問い合わせは、お取引のある営業店または下記の窓口をご利用ください。

    【窓口:埼玉信用組合 管理部総務経理課】
    0495−72−3511(代)
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および信用組合の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時
     
    【当組合ホームページ:ご意見箱】
    ご意見箱はこちらから
    なお、苦情対応の手続きについては、別途リーフレットを用意しておりますのでお申し付けください。
  2. 紛争解決措置
    東京弁護士会 紛争解決センター
    電話:03−3581−0031
    第一東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3595−8588
    第二東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3581−2249
    で紛争の解決を図ることも可能ですので、ご利用を希望されるお客さまは、上記「埼玉信用組合管理部総務経理課」または下記窓口までお申し出ください。
    【窓口:(社)全国信用組合中央協会 しんくみ相談所】
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および協会の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時まで
    電話:03−3567−2456
    住所:〒104−0031
             東京都中央区京橋1−9−1(全国信用組合会館内)