その他金融商品
Bank Pay(バンクペイ)

1.サービスの概要

 BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取る、またはBankPayアプリにて表示させたQRコードをBankPay加盟店の端末で読み取ることで、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いするサービスです。

【サービスの特徴】
  • 当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
  • スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
  • BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料

2.アプリのインストール

iPhoneご利用の方
Androidご利用の方

3.ご利用いただけるお客様

 キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。

  • 以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
  • 法人名義の口座
  • 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
  • その他所定の理由により、お取引を制限している口座
  

4.ご利用方法

  • BankPayアプリをダウンロード。
  • BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
  • BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
  • 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
  • お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6〜8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。

5.ご利用案内

・平日 7:00〜22:00
・土曜日 7:00〜22:00
・日曜日 7:00〜22:00
・祝日 7:00〜22:00
・五月連休 7:00〜22:00
・年末 7:00〜22:00
・正月 7:00〜22:00

6.ご利用手数料

 ご利用に係る手数料は発生しません。

  • BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。

7.ご利用限度額等

  • 1回あたりの限度額  :50万円
  • 1日あたりの限度額  :50万円
    • 初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
      ≪初期設定≫
        1回あたりの限度額  :50万円
        1日あたりの限度額  :50万円
    • BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。

8.利用できる店舗

 このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。

9.BankPay取引規定

BankPay取引規定

10.BankPayに係るお問い合わせ

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

TEL:03−3986−7960

11.注意事項

  • 決済用パスワードを他者に教えないでください。
  • 推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
  • 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
  • 利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。

電子決済等代行業者との契約内容について

 当組合は、BankPayサービスにおいて、システムを提供する電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)との間で、協同組合による金融事業に関する法律で第6条の5の3等で定める事項を含め、契約を締結しております。

〇第6条の5の3等で定める契約締結内容は、以下のページをご参照ください。

  
日本電子決済推進機構

BankPay取引における金融機関と電子決算等