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定期積金

商品概要説明書

項目 内容
商品名 定期積金
ご利用者 どなたでもご利用いただけます。
期間 6か月以上、5年以内(1か月単位)です。
受入方法  
(1)受入方法 契約期間内で、掛金を毎月分割方式で受け入れます。
(2)受入金額 掛金は、1回当たり1,000円以上です。
(3)預入単位 1,000円単位です。
(4)預入限度額 入金限度はございません。
払戻方法 満期日以後に一括してお支払いいたします。
給付補てん備金  
(1)適用利回り 契約時に店頭に表示する「定期積金」の利率を適用します。
(2)利払期間 満期日以後に一括してお支払いいたします。
(3)計算方法 契約期間における掛金残高積数に利回りを乗じて計算します。
(4)期日後利息 満期日以後の利息は、解約日における普通預金利率を適用します。
(5)税金 個人:20%(国税15%、地方税5%)の源泉分離課税
法人:総合課税
※平成25年1月1日から平成49年12月31日までの25年間、復興特別所得税が追加課税されることにより、20.315%の源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)となります。
手数料 ございません。
付加できる特約事項 普通預金、当座預金からの自動振替による受け入れができます。
付加できる特約事項 満期日前に解約する場合は、受入期間に応じた解約日における普通預金利率によって計算し、掛金残高相当額とともにお支払いいたします。
その他ご留意いただく事項
  1. 払込みが遅延した場合には、満期日を遅延期間に相当する期間繰り延べます。または、当初契約時の店頭表示利回り(1年365日の日割計算)の割合による遅延損害金をいただきます。
  2. この預金は、預金保険制度の対象となります。
    預金保険によって、預金者1人当たり元本1,000万円までとその利息等の合計額が保護されます。
  3. マル優の対象ではありません。
  4. この預金は「定期積金規定」によりお取扱いいたします。本預金をご利用の際には、必ずご覧ください。
苦情処理措置
 ・紛争解決措置
  1. 苦情処理措置

    ご契約内容や商品に関する相談・苦情・お問い合わせは、お取引のある営業店または下記の窓口をご利用ください。

    【窓口:埼玉信用組合 管理部総務経理課】
    0495−72−3511(代)
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および信用組合の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時
     
    【当組合ホームページ:ご意見箱】
    ご意見箱はこちらから
    なお、苦情対応の手続きについては、別途リーフレットを用意しておりますのでお申し付けください。
  2. 紛争解決措置
    東京弁護士会 紛争解決センター
    電話:03−3581−0031
    第一東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3595−8588
    第二東京弁護士会 仲裁センター
    電話:03−3581−2249
    で紛争の解決を図ることも可能ですので、ご利用を希望されるお客さまは、上記「埼玉信用組合管理部総務経理課」または下記窓口までお申し出ください。
    【窓口:(社)全国信用組合中央協会 しんくみ相談所】
    受付日:月曜日〜金曜日
              (土・日曜日、祝日および協会の休業日は除く)
    受付時間:午前9時〜午後5時まで
    電話:03−3567−2456
    住所:〒104−0031
             東京都中央区京橋1−9−1(全国信用組合会館内)